この度、2025年度第1四半期の決算を発表いたしました。日頃よりご支援くださる株主の皆様、そして関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
今期は、売上・利益ともに前年同期を上回る結果となりました。特に利益面では、若干の赤字ではありましたが、積極的な人材投資を行った上でも、前年同期を大きく超える水準で着地することができました。
この好調を支えたのは、主にコンサルティングとITビジネスの分野です。コールセンターのAI化プロジェクトでは、大手企業様から新規受注をいただいたほか、大規模なバージョンアップも決定するなど、順調に進捗しています。今や、AIを組み込まない案件はないと言えるほど、AIは急速に広がっています。今後も、コールセンターのAI化に関する実績を積み重ねるべく、努力してまいります。
また、当社の独自AIサービス「TENKEI」も、大手メーカーの2つの工場への導入が決まりました。生産計画を最適化するこのサービスは、AIの技術力だけでなく、実際の業務を深く理解し、業務支援機能も充実させている点が評価されたと考えております。
決算発表と同時に、株主優待制度の導入も発表いたしました。これまでは自社株買いや配当を通じて株主還元を行ってまいりましたが、さらなる感謝の気持ちとして、株主優待を始めることといたしました。今後も、株主の皆様への還元を積極的に行うとともに、事業成長を通じて企業価値の向上に努めてまいります。
これからも皆様のご期待に応えられるよう、社員一同、邁進してまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。