第2四半期決算ならびに新市場区分【グロース市場】選択~社長コラム第17回~

 先週の当期第2四半期業績発表に引き続き、今週は新市場区分【グロース市場】選択に関するお知らせをさせて頂きました。

 第2四半期の連結業績予想につきましては、これまで2度の上方修正を行ってまいりましたが、着地はさらにそれを上回り、当社として創業来最高益の上期決算となる経常利益2億円を達成することが出来ました。大型案件の受注をはじめ各事業が順調に推移した一方、当社が推し進める成長戦略が少しずつ形となり始めている手応えを感じています。決算内容ならびに成長戦略につきましては、動画配信による決算説明会として、今月末を目処に当社ホームページに掲載させて頂く予定です。

 既に下期に入り1ヶ月半が経過していますが、足元の業績は変わらず順調に推移しています。とは言え、まだ未確定要素もありますので引き続き気を引き締めて前進するとともに、来年度の仕込みや計画づくりも並行して行っていこうと思います。

 来年4月に予定される東証市場再編に伴う新市場区分への移行につきましては、東証からの一次判定結果の通知(適合)を受け、【グロース市場】を選択することを取締役会にて決議いたしました。今後はグロース市場への移行に向けた所定の手続きを進めてまいりますが、新市場区分には【スタンダード市場】【プライム市場】といった上位市場があります。当社といたしましては、将来的にそれら上位市場への移行を目指していく方針であります。今後とも企業価値の向上に努め、出来る限り早期により上位市場へと移行出来るよう努力してまいります。

 今後は、投資家の皆さまに我々のビジネスをもっとご理解いただけるよう努めるとともに、成長し続けることで期待と信頼をより大きくしていかなければならないと考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。